ブランズシティ上新庄

ブランズシティ上新庄 スタッフBLOG

松山神社秋祭り

ようやく涼しい季節がやって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「ブランズシティ上新庄」の近くにある松山神社をご紹介いたします。

松山神社は、菅原道眞公を祀る神社で梅の名所としても知られています。

また、毎年10月25日には秋祭りが開催され、神輿や枕太鼓も練り歩きます。

今年も開催予定とのことですので、お近くにお越しの際にはお立ち寄り頂いては

いかがでしょうか。

【秋祭り開催予定】

【松山神社の風景】

【松山神社の風景】

すまい給付金

10月に入り、消費税が10%になりました。

住宅購入に関する制度も色々と変更があります。

その中の1つ、すまい給付金が下記の通り変更しています。

8%の場合よりも給付金が増えています。

ご参考下さい。

※給付には諸条件がございますので、お問い合わせ下さい。

靴の修理やさん♪

おはようございます。

最近、朝晩は涼しく過ごしやすくなりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、「ブランズシティ上新庄」の横にある

関西スーパーの中の、靴の修理やさんのご紹介です・・・。

そのお店がいいんです!

(こんな感じです)

くつやさん2.png

料金も良心的です。お店の方も気さくで、親切です。

かかとの修理で、680円~

他のお店と比べるとお手頃です。

ヒールの修理もスーパーで買物している間に、

あっと言う間に修理して頂きました。(^v^)

ぜひ皆様も靴の修理がございましたら、行ってみてください!!

小松小学校のご紹介

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「小松小学校」をご紹介いたします。

「小松小学校」は、昭和27年9月に15学級、762名で独立開校されました。

現在、小学校の敷地の北側にあった3階建ての校舎を5階建てに

建て替える工事が進んでおり、2020年8月に完成予定です。

新校舎の完成が楽しみですね!

【小松小学校まで徒歩1分! (マンション敷地内より撮影)】

【小松小学校 工事状況】