ブランズシティ天神橋筋六丁目

ブランズシティ天神橋筋六丁目 スタッフBLOG

おなごと日本酒

皆様こんにちは

 

鉄板グルメブログ 「たけログ第4段」

今回ご紹介のお店は・・・

じゃん!!! 

 

 

 

12題.png

  

一杯いかないか~い?

 

 

あなごです!!どうみてもあなごですね!!おなごちゃいますよ!!

 

 

「あなごと日本酒 なかむら」様

 

お店の前を通るたびにすごく気になりながら、入りやすいような・・・入りにくいような・・・

初めて寄せていただいたときには、こども店長様の感じの良さと、いただいた料理に感激し

短期間で再度オジャマさせていただきました

 

 

 

そこのおなご!

あなごって、美味しいんだけど、うなぎと比べると

ちょっと 「うにゃっ」 としてて・・・どちらかというと、うなぎ選ぶかなぁ~なんて思ってない??

 

 

 

ダメウーマン!!(笑)

 

 

 

私自身があなごに対してのイメージがそんな感じだったのですが

ここのあなごは全く正反対

「なにこれ??」って思うぐらい身がしっかりしていて、後味さっぱり

 

だから~

日本酒と合うのです♪

このお店と様々な出会いに感謝・・・乾杯

 

こちらのあなご三種盛りは、あなごにぴったりの日本酒まで添えて下さるのです。

 

 

16546無題.png

  

 

お正月みたいですね

 

綺麗でしょ

ひらひらと

いいあなごでしょ

見た目より尽くすあなごです!!

さっぱりしてますが、もんんんのすごく深みがあります。

ここからもう日本酒とあなごのラッシュです。

 

 

南蛮漬け

464無題.png

 

 

てんぷらら・・・♪ うしろにある松茸の存在感もやばいです

今回は地元の後輩と来店なんで、そんなに奮発しません

まつたけは、いつか・・・おなごと来ることがあれば・・・

ちょっとそれまでまったけ!

15145無題.png

 

 

あなごはもちろんのこと、相方のホワイトコーンのてんぷらがむちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

それではメモのご用意を・・・

 

こちらは、馬場茄子とあなごの揚げだし

215無題.png

 

たまたま本日ランチタイムにテレビ取材が来ていたそうで・・・

あかん!!!

私の隠れ家が・・・でも・・・伝えたい・・・複雑・・・(笑)

 

 

そしてシメは・・・

あなごの白焼き姫でございます

 

11.png

 

 

あかんな~

 

これはあかんな~・・・

 

ぜったいあかんやつやん??

 

 

予想以上・・・あぶらのってます!

 

もう、完全あなご派に乗換え宣言

 

 

 

でも、

 

あ!やっぱり

 

ごはんには、うなぎ

 

お酒には、あなご!

 

いいんだ・・・これでいいんだ・・・

 

だから

 

「あなごと日本酒 なかむら」

たけログ☆☆☆☆☆

 

今回も快く取材許可をいただいたこども店長様

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

 

こちらのお店は「ブランズシティ天神橋筋六丁目」からふらりふらり商店街をお散歩しながら

「扇町」と「南森町」の間ぐらいですかね。

辿り着くまで、天満エリア界隈ならではの誘惑がいっぱいありますので負けないでくださいね!

天神祭★見どころ

まもなく【ブランズシティ天神橋筋六丁目】ご近所にて、「天神祭」が始まります!

東京の「神田祭」、京都の「祇園祭」と並び『日本三大祭』のひとつとされるのが

大阪の「天神祭」です。

祭りのクライマックスとなる7月25日(火)は、毎年華やかな行事が開催されます!

※今年は平日となりますが、ご都合つく方はどうぞご参加くださいませ!

★祭りの見どころは、最終日の陸渡御~船渡御~天神祭奉納花火でしょう。

約3,000人の大行列が市中を練り歩く陸渡御、

奉納船等約100隻の大船団が大川に繰出す船渡御、

約5,000発の花火が夜空を彩る納涼花火。

ご都合つく方はどうぞご堪能くださいませ!

 

  

  

★【ブランズシティ天神橋筋六丁目】より、一番近い花火観覧スポット★

川崎公園・桜宮公園の打上地点からやや離れますが、ライトアップされた

大阪城と共に花火をお楽しみいただけます!

※大阪市都島区都島本通1丁目付近

花火観覧ポイント.png

パーティールームのご紹介♪

皆様こんにちは。

ついに梅雨の時期が到来しましたね。。。

ムシムシジトジト、湿気の多さに体調を崩し気味の今日この頃ですが

ブログ読者の方々は梅雨にも負けず健やかにお過ごしくださいませ。

本日は「ブランズシティ天神橋筋六丁目」の魅力のひとつ

充実した共用施設より「パーティールーム」をご紹介いたします。

_MG_9257.jpg

パーティールームにはキッチンやテレビもついており

仲間でわいわいと楽しく過ごしていただけます!

お友達を呼んだり、住人様同士でコミュニケーションをはかったり、色々な用途で使えますね。

すでに入居済の住人の方々も、よくご利用されているようですよ。

お部屋だけでなく共用施設も使って素敵な生活が送れる

「ブランズシティ天神橋筋六丁目」へ是非足をお運びください☆

キッズルームのご紹介♪

6月に入り、時期に梅雨入りとなりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

急にあったかくなったり寒くなったりと

気温が定まらないこの頃ですが皆様体調にはお気をつけください(><)

私自身も朝夕はまだ涼しい日もありますので、

羽織物を持って出かけるか、、でも荷物になるし、、、と最近は毎日葛藤しています。

持って出た日に限って暑いし、持って出ない日に限って寒いし、、、うまくいきませんね。笑

さて、今日は皆様にブランズシティ天神橋筋六丁目の共用施設の一部を

ご案内させていただきます♪

お子様のいらっしゃるご家族におすすめの

「キッズルーム★」

キッズルーム.jpg

こちらは普段から開放しており、入居者の方ならどなたでも使っていただけます♪

これから雨の多い梅雨の時期には大重宝!!

そしてなんと!!

このキッズルームには大人気、ボーネルンドのおもちゃを置いています!!

マンションにご入居いただくだけでこのおもちゃ達が使い放題なんて、、、

お子様にとっては夢のようですね♪笑

この他にもたくさん素敵な共用施設をご用意しておりますので

ぜひぜひ皆様ご見学くださいませ(^0^)/

ご来場、お待ちしております。

私たちも引越しました!!

皆様、こんにちは!

6月も近づき、ちらほら真夏日もでてきましたね。

気持ちの良い日が少しでも続くことを願う今日この頃です(^^)

 

 

DSC_0507.JPG

(グランドエントランスアプローチ)

さて、こちら「ブランズシティ天神橋筋六丁目」販売センターは

5月中旬に現地販売センターへ引っ越しいたしました。

 

 

DSC_0442.JPG

(四季彩の庭)

行き帰りには目に入る中庭を見ながら、心地よい自然を感じ

すごしています。

 

 

★.png

(車寄せロータリー)

車寄せでは、立派なケヤキのシンボルツリーがお出迎え(゜o゜)

 

 

DSC_0482.JPG

(グランドロビー)

ご来場いただくと、まずお待ちいただくのがこちら。

 

 

2層吹き抜けの開放感と、窓の外に広がる緑を眺めながら

くつろげる居心地の良いスペースです(^-^)

 

 

 

10,000㎡超の広大な敷地に潤いのある緑を配置した

「ブランズシティ天神橋筋六丁目」。

 

 

他にも「パーティルーム」や「キッズルーム」、「スタディルーム」など

大規模開発だからこそ、ご利用いただける共用施設がたくさんございます。

DSC_0494.JPG

(ライブラリー)

 

 

ご来場いただく皆様は、まずは1階エントランスにて【914号室】の

インターホンを押して下さい。

営業担当がロビーまでお迎えに伺います。

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております(*^_^*)

牡蠣参照

みなさまこんにちは

たけログ第三段

今回も予約必須の内緒にしておきたいお店をご紹介!

酒蔵鍋 さんです。

ここのお店は牡蠣がすごい!!

なんせ牡蠣がすごい!!

とは言うものの・・・取材に行ってきたのはたしか今年の1月・・・

牡蠣のシーズン終わってるやん・・・

安心してください

入ってますよ!

しかも一年中新鮮な牡蠣がいただけるのです。

牡蠣.png

あかん!!

もう、行きたいです。

牡蠣以外にも色々なメニューがあるのですが

こちらのお店にはポテサラが何種類もあるのです

写真を撮るのを忘れましたが

まちがいなく美味しかったです。

続きましてこちら、酒粕玄人鍋

お汁は酒粕なんですね

酒粕と牡蠣が大好きな方々は・・・想像していただくだけで・・・

あかん!!これ、ヤバイやつや!!っておわかりいただけると思います。

なんとこちらで2人前

カキ.png

「牡蠣って高いんちゃうん~この値段やったら・・・ゆうてちょっとしか入ってへんのちゃうん~」

なんてとんでもない!全くセコさを見せないこのズルさ!

3人でいただいも十分なぐらいの量でした

汁がぁ・・・汁がぁ・・・美味すぎる・・・うまい・・・うまいちゅ・・・泣

ところが

そんな美味すぎる汁に・・・

とろっとろのトロットロの・・・ドロッとろのチーズを・・・

わぁーーーーーーーーーーーーーー!!!

いけません!!

それだけはいけません!!

かき.JPG

はい・・・トドメ刺されました・・・

まさかのパスタです

トドメ刺されましたが

生き返って、替え麺です

ここ、何屋さんでした??

もう、他所のパスタ食べれないかも・・・

そしてお値段も、ほんまにほんまにこの価格でいいのですか??涙

たけログ☆☆☆☆☆

今回も快く取材許可をいただきありがとうございました。

また近々寄せていただきたいと思います。

いやぁ・・・快適!!

天六楽しい

入居者の方々からもそんなお声をたくさんいただいております。

建物内モデルルームOPEN!

こんにちは。
おひさしぶりのブログです^^♪
すっかり暖かくなり、桜も散ってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

ついに!
「ブランズシティ天神橋筋六丁目」!!建物が完成しました♪♪
一斉のお引渡しも終わり、続々とお引越しされる光景を前に
私自身、わくわくしております♪
ここから皆様の新しい生活がスタートすると思うと、非常に感慨深い思いでございます。

外観.jpg

さて今日は建物内モデルルームのご紹介をさせて頂きます!!
今ご案内させて頂いているモデルルームは2タイプです♪
本件は両面アウトポール工法なので、柱の出っ張りが少なく広々・家具配置しやすいことが特徴です!

Jタイプ 3LDK 76.56㎡

_82A6681.jpg

ウォークインクローゼット・納戸がついており、収納が充実しています♪

Gタイプ  4LDK 83.54㎡

_82A6922.jpg

リビングダイニング約14畳、キッチン・浴室には窓がついています♪

ポカポカとお天気日和の日にはぜひ、
「ブランズシティ天神橋筋六丁目」マンションギャラリーまでお越しください^^
皆様のご来場、お待ちしております!!

そろそろお散歩日和の季節に^^

こんにちは。

寒の戻りで今日は風が冷たい一日になりましたね。
こんな日は、野菜がたっぷりのお鍋が食べたい今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


寒いと、外に出るのを躊躇してしまって運動不足に。。。><
だけど春になればポカポカ陽気の中、ツイツイ外出したくなる気分になりますよね^^♪
春の暖かい日差しが待ち遠しい!

そこで!!春を目前に、今日は"ブランズシティ天神橋筋六丁目"近くの、
お散歩に最適な公園をご紹介させていただきます。

実は・・・"ブランズシティ天神橋筋六丁目"から徒歩5分圏内に、
公園が3つもあるんですよ^^

お子様にとって、嬉しい環境ですよね♪

その中の一つ、「市立 豊仁小学校」真向かいの、「長柄公園」をご紹介させていただきます。

「長柄公園」は、四方が道路に囲まれているので、明るく開放的な公園です。


中は、桜の木が立ち並んでいるので、桜が満開の時期を想像するとワクワクしますよ。


DSC_0124.JPG



大きなパンダの滑り台。
愛嬌のある可愛いお顔のパンダです^^

DSC_0110.JPG



他にも、色々と遊具が充実していますよ♪


DSC_0111.JPG


DSC_0118.JPG


これからの季節、お散歩がてらお出掛けをされてはいかがでしょうか。

お時間がございましたら、ぜひ"ブランズシティ天神橋筋六丁目"マンションギャラリーにも
お立ち寄りください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。




入居手続き会 はじまる!!

ついこないだ、年が明けて"おめでとう!!"と言っていたのに、、、

あっという間に1月が終わりそうです。

≪ブランズシティ天神橋筋六丁目≫は今週27日より、ご契約者様による入居手続き会が始まっております。

JR天満駅近くの天満研修センターに皆様にお集まりいただいております。

研修センター.png

3月のお引渡しを前に、皆様には様々な手続きをしていただきます。(契約者の皆様、ありがとうございます!)

案内.png

来月にはいよいよご購入いただきましたご自身のお部屋の内覧会です。

非常に楽しみですね。。。

ご検討中の皆様、今春3月引渡し予定のマンション≪ブランズシティ天神橋筋六丁目≫にぜひお越しくださいませ。

謹賀新年



皆様、新年あけましておめでとうございます!!


新年を迎えたということで、
本日大阪天満宮へ行ってきました!

マンションギャラリーからは少し距離があるのですが
天神橋筋商店街の中を歩いていると
楽しいお店が多いので、とても近くに感じます(゜∀゜)

1月7日なので、もう人の多さも落ち着いているかな
と思っていたのですが、
さすが、"てんまのてんじんさん"!
まだまだ多くの方がお参りにいらっしゃっていました。

入り口.jpg



さて、、、それではお賽銭投入しますっ!!
本年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・・
(あと、私もなんかええことありますように・・・)

お参り.jpg



たくさんの絵馬もありました!
学問の神様で名高い菅原道真公が祀られているため
大学受験や資格試験に関するお願い事が多いようです(^^)
私も、大学受験のとき書いて、えんぴつまで買ったな~・・・
と懐かしくなりました!
絵馬.jpg



また、大阪天満宮では
1/9(月・祝)~1/11(水)に天満天神えびす祭が開催されます!
大きなお祭りなので、また一層賑やかになりそうですね!
私もとっても楽しみです!!
とーか恵比寿.jpg



それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

ページのトップへ